「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」

この本を知ったのは、ブログからなのである。断捨離とかミニマリストとかの検索から知った。買おーか、どーしょーか?とグダグダ考えていて本屋を見つけて、買おう。となったのである。

気にいったのは、スッキリした部屋の写真なのである。そう、ここまでスッキリ進化したいのである。そして、著者の人からこんな風に見られたい、思われたい、という以前のマキシマリストの気持ちが書いてあるのが面白い。自分にも思い当たる部分や共感する所もあったりで、文書も読みやすく素直で嫌味がない。

まぁ、読んだからといってすぐにあなたもミニマリスト、になる訳ではないのだが、このシンプルな暮らしは素敵だなぁ。と清々しい気持ちになる。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中